ソチエキシビション

発端

ヨコシマタイヤ‏@yokosimaevilwa1氏のツイート
①ソチエキシビションでの事故
https://twitter.com/yokosimaevilwa1/status/654986004932112385
②グエン選手のスピン中にニアミス?
https://twitter.com/yokosimaevilwa1/status/654972826261131264
③ナム君の挨拶中に威嚇?
https://twitter.com/yokosimaevilwa1/status/654972826261131264
④ブラウン選手も危なかった?
https://twitter.com/yokosimaevilwa1/status/655186207584882689

ソチエキシビションでの事故映像

該当部分スロー 0:17~
gif1
画像を表示 ※読み込みに時間がかかります。URLをコピペした方が早いです。
http://hazuki-sakuragi.x0.com/wickedfan2/001.gif

gif2
画像を表示 ※読み込みに時間がかかります。URLをコピペした方が早いです。
http://hazuki-sakuragi.x0.com/wickedfan2/002.gif

250.gif
Patrick chenge direction when Denis started the Butterfly jump,only to run into Yuzu also doing the same jump.

パトリック・チャン選手は、デニス・テン選手がバタフライジャンプを始めると、同じジャンプをしていた羽生選手にぶつかった。
※機械翻訳:DeepL翻訳:高精度な翻訳ツール

パトリック・チャン選手が二人の選手のパタフライに挟まれてます。初めにバタフライを始めた奥の選手を避けようとして、手前の羽生選手の方に近寄ってます。
どう見ても事故ですよね。羽生選手を糾弾するのが目的なので、もう一人バタフライをしていた選手が誰なのか、触れる人は誰もいません。
当事者でもないのに、一方的に羽生選手を糾弾すべきことではないです。



love figure_skating @figure_skatingF
@D1skist @yokosimaevilwa1 まあ、ソチ五輪のエキジビションで、Pちゃんのお腹をけっとばしましたからね~。( ̄▽ ̄;)。集団でスピンするとき、側に人居るのに、フライングシットスピンして、Pちゃんのお腹傷つけましたからね( ̄▽ ̄;)

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@figure_skatingF @D1skist これですね。
これは鬼女フィギュアスレ乗り込みによると「デーオタ」の捏造らしいですよ。捏造映像作るデーオタすげー!Pチャンのsnsハックして捏造画像ageるデーオタすげー!

love figure_skating ‏@figure_skatingF
@yokosimaevilwa1 @D1skist
お返事恐縮です。あれ?この画像だと、腹じゃなくて肩?しかも、Pちゃんの方から突っ込んで行ってますね私が見たのと違う気がします。おや?混乱中( ̄▽ ̄;)

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@figure_skatingF @D1skist いえ、あんなに密集地帯でバタフライやるほうがイカれています。
本人が公開した写真によると傷は脇腹ですね。

love figure_skating ‏@figure_skatingF
@yokosimaevilwa1 @D1skist すみません、記憶力が、乏しくて( ̄▽ ̄;)
いま、別の動画探して確認しました!
※デッドリンク



satomi nakano @smallsatomi
なんだこれ…ぱとちゃんの脇腹をブレードでザクって下手したらソチで殺人事件になるとこだった話暴露してくれたの? 周りだけでなくハニウ本人も嫌いになった決定打なんだけど。ぱとちゃん生きててくれて良かったよ。

君影草 @sakky_s2144
@asahi_sports P・チャン選手は昨シーズン休養していたこともあって第1グループなのでとりあえずSPの6分間練習は安心かな。村上大介選手は第2グループだから危険行為常習犯からの突撃には気をつけて!!
リプの相手がテレ朝アカウント。

『主観』と『事実』は違う

ヨコシマタイヤ @yokosimaevilwa1
人の挨拶中に妨害、威嚇する人間のどこが「礼儀正しい」?
そろそろ悪夢から覚めよう。
マスゴミが不自然にageageするものは大抵胡散臭い、という事実をまだ学んでないのか。

177.gif

ヨコシマタイヤ @yokosimaevilwa1
彼女たち曰く事実でも悪意をもって拡散すると名誉毀損なんですって…!
事実って言ったり、捏造と喚いたり、デーオタとレッテル貼りしたり、なんとまあ忙しいものです。
あと私と会話しているとブロック大会対象者になり得るらしいのでどうぞお気をつけ下さいませ。

この『事実』と言うのは、例の『威嚇』とか『危険行為』とか言うやつですか?
あれ『事実』ですか? 『主観』あるいは『印象』でしょ?

例えば、この写真を見て、
daisei.jpeg
高橋大輔はこうしてスケ連会長に取り入っていい思いをさせてもらってたんだな、だったんだな、と私は思いましたが、これって『主観』あるいは『印象』でしょ? 『事実』ですか?

もしやオレサマの主観は事実、キサマの主観はただの主観とか、デーオタがよくやる『ダブルスタンダード』ですか?

どう感じるかは個人の自由ですから、『威嚇』だと思った、『恥ずべき行為』だと思ったと言うのも自由ですが、だったらこちらが『枕』とか『会長のお気に入り』とか言っても、お互い自由なんだから、どちらもOKということですよね。


反応

249.gif

Ringmuu az ‏@azringmuu
@yokosimaevilwa1 横から失礼します!えええ?!何ですかこれ?!今カナダでやってるヤツですよね?いくら同門の選手だからといって、この無礼さは日本人として、アスリートとして許せませんね。(本当に日本人なんですか?) ISUは厳重注意するべきかと。世界ランク1位?笑
スケ連会長と現役選手の性的関係も日本人として恥ずべき行為ですよ。厳重注意するべきです。当人はのうのうとしてますが。

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@azringmuu そうです。今やっているカナダでのヤラカシたてホヤホヤです。
幾ら何でも無礼すぎですし、同門で親しいからとやっていたとしてもTPOをわきまえていないですね。
誰も注意しないのか、しても聞かないのか…なんのために今回も城田さんが同伴しているんでしょう?

Ringmuu az ‏@azringmuu
@yokosimaevilwa1 驚きを通り越して怒りが込み上げてきました。アスリートの風上にも置けない!精神的に成熟してない人間、品格欠如の子供に「王者」とかの冠は10年早いですね。パトリック・チャン選手や観客にまで「傷害事件」を起こしているのに問題にならないのがおかしい!

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@azringmuu そもそも、周りに対する尊敬の念がないので平気で誰にでもこんなことが出来るのでしょうね、いつでもどこでも、自分が一番でないと気がすまない。
先輩がたが築いた美しい道をガタガタと無遠慮なブルドーザーに踏み荒らされているような気分です。

ネギコ ‏@negisa123
@yokosimaevilwa1 これ今季、しょーまにやりそう。

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@negisa123 やるやる!きっとやる!

ネギコ ‏@negisa123
@yokosimaevilwa1 しょーまは真央の公式弟だから実際にやったあと痛い目見るのは三冠様だけどね。

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@negisa123 ボクは一番だから☆でそんなこともわからなそう。

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@1964dental あっしが薄毛と入れたんじゃないもん☆

ゆづぱんだ ‏@yuzuyuzu_panda
@1964dental今把握。またまたニアミスですか?薄毛王子は、明らかに危険行為をしています。今に、カナダから追放されそう。大事な人ばかり狙ってますね。故意としか思えない。羽生さん別リンクで調整してもらった方が良いのでは?

やらかしてたのは宇野選手でした。平昌五輪ですよね?宇野選手が羽生選手を威嚇しているということでいいんですよね?

https://i.imgur.com/hNdurVn.mp4

https://i.imgur.com/pexVBhR.mp4



あしたば ‏@maoryo_cica
@yokosimaevilwa1 はじめまして。しょうまにもFaOIのフィナーレで凸してましたよね。チャンピオン様は楽しくて仕方ないみたいですね。仕事干されると困るから注意する人もいないでしょう。怒りを通り越して気の毒になってきました。

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@maoryo_cica はじめまして。
彼はどういう流れがわからないのですがスケ連の巨悪、城田氏のお気に入りなので不興を買うと最悪の場合、スケート界を追い出されるので誰も何にも言えないのでしょうね。
すごい妄想。ちなみに聞くところによると、この『城田氏』が権力を持っているソースは、羽生選手がすり寄って金メダルを取ったから、だそうです。そして羽生選手の『八百長』の証拠は、『城田氏が権力を持っているから』だそうで。『権力』と『八百長』、お互いがお互いのソースらしいです。要するにソースはないんですね。
そして、羽生選手の『すり寄り』が『八百長させてもらうため』で、それ以外の理由が説明出来なければ、オレサマの『主観』が『真実』なんだそうで。世の中が自分中心に回ってると思ってる人が多い。

あしたば ‏@maoryo_cica
@yokosimaevilwa1 ホントガッカリですね。日本人として恥ずかしいです。

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@maoryo_cica かつてはこのようなことはヨナさんの独壇場だったのに、まさか日本人選手でやられるとは…
先人たちの功績まで踏みにじっていると思います。

yu-ri@スケオタ ラルク部 ‏@yuri030916
@yokosimaevilwa1  失礼します。う〜〜ん、これは危険ですよね、中国杯の事はもう忘れたんでしょうか。高橋選手やブラウン選手にも足元に突っ込んだりしてましたし、誰か注意する大人はいないんでしょうか。って彼ももう大人ですが。

ヨコシマタイヤ ‏@yokosimaevilwa1
@yuri030916 こんにちは。
散々今までもヤラカシて、今シーズンはさすがにやらないだろうと思ったら初戦からこれでした…いい大人なのに、危険行為がわからないの?誰も何にも言わないの?と非常に不思議かつ、不愉快ですね…!

yu-ri@スケオタ ラルク部 ‏@yuri030916
@yokosimaevilwa1 他選手を巻き込んで大変な事になったらどうするんでしょうか。キムヨナの様に彼は許されるんですかね?今回、演技もあの点数に相応しいとは思えませんでした。



yu-ri@スケオタ ラルク部 @yuri030916
えっ?スピン中のナム君にもニアミスしてるって一体どういうつもりなの!?

D1skist D1skist
@yuri030916 こんばんは~。それさっき見てびっくりよ~。わざとなら性格に難あり。わざとじゃないなら空間把握能力に難あり。
はたして彼は周囲の大人達から注意を受けてきたのだろうか。「あいつには気を付けろ!」←スケーターあるあるだったりしてね。

yu-ri@スケオタ ラルク部 @yuri030916
@D1skist  それさっきも言ってたんだけど、本人もいい加減もう大人だしそれくらいの事は子供でもわかると思うんだけど、
そうしたらワザとやってるって事だし大いに問題有りよね
そうでなくてもPちゃんハンヤン大ちゃんブラウン君もやられてるし、ハナからこの調子じゃこれからどうなるのか

D1skist ‏@D1skist
@yuri030916 あらま、ブラウン選手とも?自分しか見えてないのかしら。公式カメラの前でもできちゃう神経が理解できないんだよね~。悪いことだと教えられぬままちやほやされてきたどうにもならん奴?大輔さんへのまさかの氷かけにはこちらが凍ったわよ。ノブちゃんの注意も無視だった。




ヨコシマタイヤ @yokosimaevilwa1
傷害事件を起こしかけているご本尊の心配よりアンチを叩くそのマインドが私にはわからない。
ファンレターなりなんなりだして警告してあげなよ。



びくとりあ ずっとD1sk @victoriainhk1
あぶない!
こういうの罰則とかできないの?
いつか怪我人でるわ(-_-;)

びくとりあ ずっとD1sk @victoriainhk1
@south_sea_blue 致命的な怪我を負わせそうだわ。目を切るとか、喉切るとか...

びくとりあ ずっとD1sk @victoriainhk1
@south_sea_blue あれ、下手したら顔や首にあたってた

びくとりあ ずっとD1sk @victoriainhk1
ほんとにイミフ
アレ、危険極まりない
取り返しのつかない怪我を負わせる可能性だってあるんだからさ
アレの周りは注意しないの??



rena @taremimipanda
@anti_hy_yuna 大輔さんを懐かしむ声が若手スケーターからポツリポツリ聞こえ始めてますよね…そして大輔さん以前の男子スケーター達って六分間練習での駆引きとかあっても相手にぶつかりそうになる程の威嚇する選手なんていなかったような気がします

@anti_hy_yuna 悪い癖を持つ選手だとしても、同じコーチに習ってる弟分に威嚇するようなことします?フツー?
おかしいでしょうが…誰も注意しないところも

@anti_hy_yuna 「キ●ガイに刃物」じゃないですか…それじゃ…マジに今季彼を他の選手と同じリンクでは見たくない



その刃物を人に向かって投げたと笑顔で語る高橋大輔。ブレードカバーはついていたと信じたい。
どちらにしろ癇癪持ちで、それが危険な行為であるという危機感はなさそうです。




エリック杯の練習でのニアミス場面をgifにして下さったので貼っておきます。羽生選手は出場していません。同リンクで複数の選手が練習しますので、ニアミスも回避もよくあることなのでは?

  • 最終更新:2023-10-02 19:26:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード