ブログコメント騒動

発端

某振付師のブログに昨年のXOIの写真が投稿され、それを今年の練習風景だと勘違いしたデーオタが、SさんよりA選手とのコラボを希望するコメントを書き込みました。それだけでもSさんとそのファンに失礼極まりないですが、その中にはSさんへの誹謗中傷もありました。
固有名詞は自主規制

11 ■失礼なコメントお許しください

ひょっとしてXOIコラボ練習だったのでしょうか。
はっきり言わせていただきますと、このお二人でのコラボはもう見たくありません。
素敵なクリスマスに不釣り合いなカップルでは夢がしぼんでしまいます。
もしコラボ企画があるなら即刻中止を決断していただきたく思います。
高橋さんのコラボ相手はAさん以外でしたら海外の方でお願いします。

心が狭いとは思うのですが 2015-09-26 11:36:07

26 ■無題
XOIのコラボ練習だとしたら心底ガッカリです…
日本人スケーターでしたらAさん以外は考えられません。
どうしてもコラボ必須なのでしたら海外スケーターを希望します。
クリスマスにSさんは勘弁して下さい。
もうお腹いっぱい…
賢二先生、よろしくお願い致します。
ファン 2015-09-26 14:44:35

その後ブログコメントのいくつかが削除されました。ブログ主の意向であることは間違いないと思いますが、陰謀論まで飛び出して大騒ぎ。
そもそも現時点ではSさんとコラボすると決まってもいないと思うのですが?

反応

Kei ‏@kealohamele115
Aちゃんとのコラボ熱望コメントだけ削除してSさんのコラボが見たいコメントは残してあるというのに強い不信感を抱いた。両方削除するならともかく幻滅です。世間の空気読めない方じゃないと思うんだけど不思議な行為。それかAmebaがある某組織からの圧力で勝手に削除したのかしら?

よっしー ‏@iodama810
@kealohamele115 こんにちは 昨日からチラホラ見かけたコメント削除云々はこの事だったんですね
誰の差し金なのか、はたまた賢二先生の意思なのか…昨日喜んだ分だけとにかくガッカリです

みち @moco0611chi
@iodama810 @kealohamele115 横から失礼します あたしもなんのことかよく分からなかったんですけど… そういうことだったんですね もう本当に悲しすぎる … 信じられないです

minon ‏@D1minon
@moco0611chi @iodama810 @kealohamele115 横です。昨日その様な話題を見掛けて⁇だったのですが、そういうことか…
何故そうしたのか、そうなったのか、不思議だし残念
先生が削除したわけじゃないと信じたい…

Kei ‏@kealohamele115
@D1minon あ〜!もうガッカリで立ち直れないわ〜 本当の意味はショーで証明されるのかな。でも不思議。本当に削除の選択にガッカリ。考えても謎です。もぅだいまお二人で拠点海外にしたらとまで思う今日この頃

minon ‏@D1minon
@kealohamele115 私も失望しかない
AmebaのNGワードの自動削除になったとしても不思議だし、賢二先生が自ら削除したのだったらますます謎でガッカリ
本当に2人でAOIとか海外のショーに出るしかないのかもね

Kei ‏@kealohamele115
@D1minon 本当!私もAmebaで昔ブログやってたことらあるから削除は自分でできるし。残ったコメントだけ読むと本当にガッカリでテンションさがりました!他の楽しいこと考えるようにしましょ
(^o^)/

minon ‏@D1minon
@kealohamele115 (*´□`)ノぁぃ!!
そうしましょ♪

Kei ‏@kealohamele115
@moco0611chi @iodama810 信じられないですよね!もうショックで…。なんか不信感がぬぐえないです。先生はファンの気持ちをわかってくれる、大ちゃんのやりたい事がわかると思っていただけに謎の削除です



koume @koume316
Aさんとのコラボ熱望コメだけ削除してSさんのコラボが見たいコメだけ残してるってことは
XOlにコラボするのは確定ってことかしらと疑ってしまう。大輔さんは無理して女子とコラボしなくたっていいよ。



Renya.蓮 @renya_1017
わさわさコメント削除するって気を使ってるね。そこまでしてコラボさせたいの?プロならわかるはずでしょ、格の違うもの同士は合わないって。

Renya.蓮 @renya_1017
某ブロガーさんが削除コメントを保存してあり、公開しています。拡散希望と。
確かにはっきり書いているコメントもありますが誹謗中傷にはおもえません。
エンターテインメントの世界なら普通の感想ではないでしょうか。

Renya.蓮 @renya_1017
昨日から言ってますけど格の違うもの同士でコラボして何が生まれるのか。
伝説ダンサーをはそこそこのダンサーと組ませるというのはもはやアートではないでしょう。可能性を秘めたダンサーならともかく、もう底が見えている人と組む意味なんてないと思う。

Renya.蓮 @renya_1017
一方を削除し、一方を残すそれはどういう意図かはわからない。でもチケットを買って観に行く人の意見は受け止めたのでしょうか。プロデューサーなら、受け止めているでしょう。



まこと@カキ氷に浸かりたい @gatun_to_buncho
私はSさんとのコラボやるくらいなら○○さんの方がマシだと思うけど。好き嫌いの問題じゃなくて、レベルの話をしている。

総合的に言うなら、大輔さんとコラボして合うのは○○○以外いないですけどね。Aちゃんはレベルは申し分ないけどスケーティングの質が違う。どっちかというと○○寄り。



butterflyfish @butterfly91fish
ブログ更新のお知らせ
ファンの大半が望まないコラボはいらない - Crystal-clear Ice -
Yahoo!ブログ ※デッドリンク


251.gif



このツッコミが端的かつ実に痛快。
こいつら、本当にバカなんじゃね?
例えばAと高橋のコラボが決まったとして、Aのファンが
「高橋なんて背も低くてジャンプも飛べないしAと釣り合わない!やめて!羽生にして!」
ってコメントしたらどうよ?
少しは考えろや



この人たち何様?

  • 最終更新:2023-10-03 03:57:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード