五輪連覇に歯ぎしりする皆さん

五輪連覇に歯ぎしりする皆さん

reinco‏@reinco5
「アジア人がフィギュアスケートで勝つことがほとんどなかった」「アジア人は不利…日本の音楽で金メダルをとったのは非常に歴史的なこと」ってオールジャパンで五輪初銅も世界選手権第100回目の優勝者も先達高橋大輔なのに徹底して無視したい羽生って、何?

古株?大御所?にも書きましたが、もし立場が逆だったら『リスペクト乞食』とか絶対言ってますよね。にっくき後輩なのに。



ウルサコフ(松井政就)‏@mars_matsui
フィギュアの日本男子が世界一レベルに到達できたのも、すべて最初に切り拓いてきた高橋大輔あってこそなのは誰でも知っている。高橋こそ真に国民栄誉賞を授与されるべきではないか?

高橋大輔の前に尊敬を受けるべきスケーターはいなかったのかって話になるわけだが。『フィギュアの日本男子が世界一レベルに到達』の前には『フィギュアの日本男子が五輪でメダルを取るレベルに到達』があるわけだ。
そもそも男子と女子って評価に互換性がなく、はっきり分断されるもんなのか?
そうじゃないなら、『日本のフィギュアが世界一レベルに到達』、そしてその前には『日本のフィギュアが五輪でメダルを取るレベルに到達』があるわけだ。
そう考えると、日本初の五輪メダル、日本初の金メダルを取った選手こそ称えようという意見なら分かるんだけどね。
国民栄誉賞が羨ましくて仕方ないのは分かったが、五輪で金メダルを取るのもすごいこと(約一名そこから蹴り出したい某国金メダリストがいるけど)なのに、二連覇というのは偉業だと思うよ。

スレに無慈悲なツッコミがw
じゃあ高橋が金メダル獲ればよかったんじゃんw

>>263
まだいたのかw
悪質でさえ高橋では無理と悟って野村内村に乗っかってるのに
高橋の名前を出すとはw恥かかせてやるなよw

某国金メダリストと同じ不正採点だと言うなら、コーチが同じ以外の不正の根拠を出して下さい。プレロテしてサルコウを前向きに跳んでるとか、足はフラットで靴だけアウトエッジに傾けてルッツ跳んでるとか、アテクシが感動しないからとか、そんなんばっかじゃん。

百聞は一見に如かず

あしたば‏@maoryo_cica
タラソワさんが羽生選手の偉業を讃えるために足を運んでハグした、と言う人にあの握り拳ドンドン、と去りぎわの表情をを見せてあげたいなぁwww

梅林‏ @umemonyou
羽生選手がタラソワコーチにハグしに行っている映像見たけど、コーチ、嫌がっているよね?!グーで叩くなんてよっぽどの事だよ・・・タラソワコーチに、もしかしたら振り付けしてもらいたいのかな、と思ってしまったけど、どう考えても羽生選手では踊れないよね、難しすぎて。

インタビューつき。日本語で『おめでとうございます』

去りぎわの表情とはこれかな?動画の最後にほんの一瞬映ってるので瞬き厳禁。もっと長いのあるのかな?
ハグ&キス。動画の後半では羽生選手をタラソワコーチが引き寄せて二度目のハグをしています。

  • 最終更新:2018-03-09 20:57:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード