2014年中国杯

実際の映像


衝突の瞬間
画像を表示※読み込みに時間がかかります。URLをコピペした方が早いです。
http://hazuki-sakuragi.x0.com/figureskate2014/001.gif
1/2倍速
画像を表示※読み込みに時間がかかります。URLをコピペした方が早いです。
http://hazuki-sakuragi.x0.com/figureskate2014/002.gif
※後ろ向きに滑走中振り向きざまの衝突。

◆6分間練習における優先順位や走行方向のルールはありません。
「どちらかがルールを破って逆送したことによる事故」
「メダリストが優先されるのが暗黙のルール」
こうした発言に根拠はありません。

■news zero 2014年11月10日フィギュアスケート・6分間練習とは■
<抜粋>
桜井「6分間練習のルールは決まってますか」
安藤「ないです。全く、なにも」
桜井「チャンピオンでも」
安藤「ないですないです」

■FNN 羽生結弦選手、全治2〜3週間と診断 頭部など全身5カ所けが11/10 18:24■
<抜粋>
本番直前の練習は、最大で6人の選手が、同じリンクで、同時に6分間の練習を行う。
なぜ、このような事故が起きたのか、フィギュアスケート解説者・佐野 稔氏は、「選手たちに自由に滑ってもらうという意味合いの練習だから、『あなたは、ああしなさい、こうしなさい』というルールはない。気をつけてやってくださいという形ですね。お互いに後ろ向きで滑っていた。それでジャンプに入ろうとして、ループ、後ろ向きで滑っていながら、ふと前を向いた瞬間、もう相手がいて、ぶつかってしまった」と語った。

2人の選手はジャンプを飛ぶためにどちらも同じ軌道上に向かって後ろ向きに滑り、
ほぼ同じタイミングで振り向いたのです。避けようがなかった不幸な事故です。
この事故をきっかけに6分間練習のルールの見直し議論が起きています。

誹謗中傷ツイート

〆〆 @OSINOmm
羽生結弦は以前中国の選手とぶつかった時被害者ヅラして、更に怪我を押して翌日試合に出ました的な事言ってたけど、リンクに入って余所見しながらぶつかってったのは羽生結弦の方だろ。
あの一件以来オレはあいつが嫌いだ。

こういう人は、自分で映像も確認せずに無責任に発言するんでしょうね。
私には後ろ向きに滑って、振り向きざまにぶつかったので回避不能に見えます。人間にはバックミラーはついてませんので、後ろは見えません。



五郎丸 鉄平 @GOROUMARU_TEPPE
羽生結弦は別のリンクで1人で練習させなよ。エンカン、パトリック、村上まで怪我させて。マジ迷惑…。

なー ‏@ymd7584
@GOROUMARU_TEPPE 同感。衝突はこいつに原因があるとしか思えない。我が物顔で練習しているからじゃないかと。

五郎丸 鉄平 ‏@GOROUMARU_TEPPE
@ymd7584 本当に本当に。点数爆上げで独りよがりしてるだけならまだしも、他人にまで迷惑かけるとなると。ちょっと黙ってられない…。

SNSで顔出しして一面識もない二十歳そこそこの選手を罵倒してるくらいだから、実生活でもさぞかし粗暴なのでしょうね。嫁や子供(いればですが)、親兄弟、同僚などなど、身近な人に暴力をふるっているのでしょう。
そうとしか思えない。と言われたらどうしますか?


誹謗中傷のまとめ


  • 最終更新:2023-10-05 03:55:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード